高齢化社会の現代では、故人が非常に高齢ですと弔問客が少ない事も想定されますし、もちろんそれ以外の理由で家族のみでお葬式を執り行いたいと希望する方も増えている傾向が見られます。
家族葬は華美な装飾なども行う必要もありませんし、弔問客への気遣いや対応、喪主の挨拶なども苦手な方にとっては、心身的な面でかかる負担を軽減する事もできます。
もちろんそれだけではなく、故人のことを心から家族だけでお見送りできるメリットもあります。
需要は増えていますし、遺言でも残された家族のことを考えて希望している方も多いです。
いまそう梅津会館でも家族葬プランはありますし、身寄りのない方であれば火葬プランのみという選択肢もありますので、それぞれベストなプランを選択することをお勧めします。
いまそう梅津会館は、京都府右京区にある地域密着の会館で、喪主となって何から始めて良いのかわからないという方でも相談すれば1から教えてくれますし、プラン選択すればあとはお任せできるので頼りになると好評です。
大切な方が亡くなってしまった時には、あれこれ考える事ができなくなることもあるでしょう。
お通夜や葬儀を行うにあたり、まずは葬儀会社に連絡をして打ち合わせをする事からになります。
いまそう梅津会館では、オーダーメイド葬儀も対応可能ですし、終活の時点で残された家族に負担をかけないように最期のことまで自分で計画をされる方の相談にも応じています。